読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛され葉酸は過剰摂取の危険なし?口コミの評価は?

妊婦の葉酸不足は愛され葉酸で効果的に補えるの?メリットはある?

愛され葉酸の口コミと効果的な飲み方


飲む時に少し鉄のような味を感じますが、いつまでも舌に残って気持ち悪くなるということもありません。



妊娠する前から飲んでいます。今妊娠5w3dです。安定期まではお世話になるつもりです。



不妊中、懐妊中、授乳中、ずっと飲み続けています。

 



愛され葉酸はどんなふうに飲むと効果的なのかといえば、ポイントが2つあります。1つ目は、一緒の飲むものです。


水で飲むのが一番で、逆に、緑茶や紅茶とは一緒に飲まないようにしてください。タンニンというポリフェノール成分が、鉄分の吸収が妨げられる可能性があります。

 



タンニンは他にも、コーヒーやウーロン茶にも多く含まれているので、でカフェされたコーヒーを飲む量もできるだけ減らしたほうが良いですね。


普段は便秘をしなくても、妊娠中は便秘をしやすくなる人もいるように、胃腸の働きが鈍くなりです。タンニンは便を硬くして排便しにくくしてしまう働きもあるので、便秘改善のためにも、摂取量は控えめにしたほうが良いんです。

 




2つ目のポイントは飲むタイミングです。ミネラルやビタミンなどが最も体に吸収されやすい食前か、夜寝る前に飲むようにするのが良いです。


胃腸が食べ物を消化吸収するのは、食べた順番です。つまり、先に食べ物はより効率よく体内に吸収することができるんです。

 



夜寝る前に飲むことで、寝ている最中の成長ホルモンの分泌に合わせることができます。

 

成長ホルモンによってビタミンやミネラルを使い、身体に必要なものを再合成していくので、葉酸が豊富にあるのが望ましいわけです。



ママや赤ちゃんの体に悪影響を与える心配なく葉酸を補うことができる愛され葉酸を試しに飲んでみるにはこちら
↓↓↓